BLOG

ダイエット

【宅トレ】自宅でくびれを鍛えるためのトレーニングを解説します!

目次

はじめに

くびれを作るには、ウエスト周りの筋肉を強化することが大切です。以下は具体的なトレーニング方法です。

プランク

ひじを90度に曲げて、肘を肩の真下に配置します。
つま先をつけた状態で体をまっすぐ伸ばし、お尻を引き上げます。
体が一直線になるように保ち、腹筋と腰筋を緊張させます。
最初は10秒から始め、徐々に時間を延ばしていきましょう。

ロシアンツイスト

床に座り、膝を曲げます。足を浮かせるか、床につけたままで行います。
両手を体の前に伸ばし、上半身を少しずつ左右に回転させます。
腹部の筋肉を感じながら、左右に動かします。各側で10回ずつ行いましょう。

サイドプランク

体を横向きに寝そべり、肘を肩の真下に配置します。
脚を重ね、体を持ち上げます。
体が一直線になるように保ち、腹斜筋を鍛えます。両側で10秒から始めて時間を増やしていきます。

レッグレイズ

仰向けに寝転び、両手を体の下に敷きます。
足を伸ばし、床から数センチ浮かせます。腹筋を使って足を持ち上げ、ゆっくりと戻します。
10回から始めて、徐々に回数を増やします。

まとめ

これらのトレーニングを継続的に行い、食事にも気を付けることで、くびれを強化するのに役立ちます。また、トレーニングの前にウォームアップとストレッチを行うことをお忘れなく。健康な生活習慣を続けながら、くびれを手に入れましょう!

運営元

トレーナー 幸喜喬紀【コウキタカノリ】
ジム名
岐阜 パーソナルジムD.O.M.S(ドムス)
住所
〒500-8167
岐阜県岐阜市東金宝町1-16-1
メゾン・ド・クマダ401号室
営業時間
7:00~22:00
電話番号
070-8479-0978
最寄り駅
名鉄名古屋本線・各務原線「名鉄岐阜駅」より徒歩6分
JR東海道本線・高山本線「岐阜駅」より徒歩11分

#岐阜 #岐阜パーソナル #岐阜パーソナルトレーニング #岐阜市パーソナルジム#岐阜パーソナルトレーニングジム #パーソナル #パーソナルトレーニング #ジム #ドムス#D.O.M.S#fitness #workout #training #beauty

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【宅トレ】自宅でくびれを鍛えるためのトレーニングを解説します!