BLOG

ダイエット

太ももの前張りを無くすストレッチを詳しく解説します!

目次

前脛骨筋(前張り)ストレッチ

脚の前張り(前脛骨筋)を緩和するためのストレッチを詳しく説明します。

座位のストレッチ

椅子に座り、背中をまっすぐに保ちます。
一方の足を後ろに伸ばし、つま先を床につけます。かかとを上げることで前脛骨筋にストレッチがかかります。
脚を伸ばしすぎず、適度に伸ばしの感覚を感じます。
このポジションを15~30秒間保ちます。
同じ手順をもう一方の足に行います。

壁を使ったストレッチ

壁に立ち、一方の足を後ろに伸ばし、つま先を床につけます。かかとを壁に近づけるようにします。
前脛骨筋に感じるストレッチの緊張感を確認します。
このポジションを15~30秒間維持し、ストレッチを感じながら深呼吸します。
同じ手順をもう一方の足に行います。

座位の伸展ストレッチ

椅子に座り、背中をまっすぐに保ちます。
一方の足を曲げ、かかとを臀部に寄せます。
反対の手でかかとを持ち、軽く引き寄せます。前脛骨筋のストレッチを感じるまで。
このポジションを15~30秒間保ちます。
同じ手順をもう一方の足に行います。

まとめ

おすすめ動画⇩






これらのストレッチを行うことで、前脛骨筋の緊張を和らげ、前張りを軽減するのに役立ちます。ただし、痛みを感じた場合は無理にストレッチを行わず、柔軟性を徐々に改善させていくことが大切です。

運営元

トレーナー 幸喜喬紀【コウキタカノリ】
ジム名
岐阜 パーソナルジムD.O.M.S(ドムス)
住所
〒500-8167
岐阜県岐阜市東金宝町1-16-1
メゾン・ド・クマダ401号室
営業時間
7:00~22:00
電話番号
070-8479-0978
最寄り駅
名鉄名古屋本線・各務原線「名鉄岐阜駅」より徒歩6分
JR東海道本線・高山本線「岐阜駅」より徒歩11分

#岐阜 #岐阜パーソナル #岐阜パーソナルトレーニング #岐阜市パーソナルジム#岐阜パーソナルトレーニングジム #パーソナル #パーソナルトレーニング #ジム #ドムス#D.O.M.S#fitness #workout #training #beauty

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 太ももの前張りを無くすストレッチを詳しく解説します!