BLOG

フィットネス/ダイエット

フィットネス大会?ベストボディジャパン(BBJ)ってなに?

※上記写真は、幸喜のイメージです実物とは異なります。
結論、鍛えぬいた筋肉をできるだけ残しつつ脂肪を落としていくダイエットをして
その絞りぬいた身体をステージの上で見せて競う大会です。
では、今年当ジム(ドムス)からベストボディジャパンに4人出場するのをサポートしている幸喜がどういった方が出られるのか等を個人的観測で解説していきます!

目次

審査基準(HP参照)

じゃあどういった人が出るの?

1,そもそもこういった大会にあこがれて筋トレをはじめた10代、20代。
2,経営者や人間的パワーがすごい方。
3,ダイエット目的でパーソナルジムに通ってて変わってく身体に自信がついてきてトレーナーに勧められた方。

大体この3パターンに収まると思います。

メリット

1,自分も見たことない自分に会える。
2,モテます。(目標に向かって頑張ってる姿勢も込み)
3,無理しない程度なら健康になるし肌も綺麗になる。
4,自信がついて自己肯定感が上がる。
5,なんでも習慣にできる能力が身につく。
6,20歳超えて青春を味わえる。

最高ですね!!

デメリット

1,食事制限を最低3カ月続ける事。(お酒も)
2,大会の参加費等
3,トレーニングの時間以外も常に頭に大会の事がある。
4,優勝などしても金銭的リターンは少ない。

大会当日の流れ

8:00~集合
13:00~大会ステージ
17:00~終了
19:00~打ち上げ

大まかにこんな感じです。

最後の打ち上げがホント最高な時間です!
3カ月ぶりのお酒や高カロリーの食べ物、知人たちとの外食、もう言葉にならないくらいの時間です!!
↑結果、この時間が大メリットかもしれないですね。

まとめ

結論、何か目標に向かって頑張ってる人は、カッコいいし輝いて見えます!
自信ある人にもついていきたくなりますし、人間力をアップできると思います。
皆さん是非一度大会という青春を味わってみてください!!

運営元

パーソナルジムD.O.M.S【ドムス】は、ボディメイクとダイエット専門の岐阜県岐阜市でパーソナルトレーニングジムを運営してます。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > フィットネス大会?ベストボディジャパン(BBJ)ってなに?