BLOG

フィットネス/ダイエット

「トレーニングが継続できない方へ!」D.O.M.S流!継続術

目次

トレーニングを継続する方法!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

トレーニングやダイエット順調ですか?

もしかして挫折しかけてないですか?

私は絶賛減量中ですので、ひたすらに甘いものが食べたいです(T_T)

というどうでもいいことはさておき(笑)

トレーニングやダイエットってなかなか継続するのって難しいですよね。

食べ物への誘惑はすごいですし、なかなか体型が変わらなかったりしますし。

では、今日はD.O.M.S流継続術をお話しします!

なぜ継続できないのか?

いきなりですが、みなさんは興味のないことを1年間継続してほしいといわれたらどうしますか?

まずは理由を聞きますよね?そして、お金やものなどの対価を求めますよね。

なぜですか?

嫌だからですよね。

では、あなたの好きなことや興味のあることを1年間継続してくださいと言われたらどうですか?

逆に何かを支払わないといけないのではないかと疑いますよね?

それだけのことなんです。

人は自分が好きなことは楽しいと思えるから継続できる。

逆に楽しくないことは続かないですよね。

トレーニングやダイエットはどうでしょう?

楽しいですか?

楽しいと思えたら継続できてますよね(笑)

大半の人は結果が出て喜ぶ前に”辛い”が先行するからやめてしまうんです。

”辛い” を ”楽しい!” に変えましょう!

とはいってもトレーニングやダイエットは辛いですよね。

では ”辛い” よりも ”楽しい!” と思えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

まずは、思い切ってひとりでトレーニングすることをやめてみましょう!

人知れず努力するのもかっこいいですし、すっごく素敵なことですが

やはり人はだれかとコミュニケーションをとることで楽しいと感じることが多い生き物です。

例えば、単純なことですが学校の長距離走などでよく「一緒に走ろう」と友達を誘いませんでしたか?(最終的には絶対裏切りますが(笑))

これは会話をすることで辛い時間を楽しい時間に変えようとする人間の本能であるともいえます。

そして実際話していると長距離もあっという間に終わりましたよね?

トレーニングやダイエットも同様にコミュニケーションを取り入れるて楽しい時間に変えることで辛いよりも楽しいが先行してきますよ!

でも、やはり知り合いには知られたくないって人もいますよね?

そんな時にパーソナルジムが便利なんです!

以前もお話ししましたが、「岐阜 パーソナルジム」で検索してみてください!

あなたの辛いはずの時間を楽しい時間に変えてくれる素晴らしいジムがたくさん出てきます!

継続が辛い時こそ、レッツ検索!!!

筋肉痛は成長の証!

コミュニケーションを取り入れて、トレーニングが楽しくなってくると次に襲い掛かるのが痛い痛い「筋肉痛」です。

痛すぎて心折れますよね。トレーニング行くのあきらめたくなりますよね。

ですが、筋肉痛は身体が成長している証拠!

変化している証拠なんです!

自分のトレーニング方法が正しいという証拠ですので喜んでください!

次に同じトレーニングをしても同じ筋肉痛には襲われないでしょう。

少し痛みが弱くなるはずです!

それがダイエットやトレーニングの成果の第一歩です!

目に見えて変化はしていなくても筋肉痛が来ることで成長を感じてください!

そして成長を楽しんでください!

筋肉痛に襲われにくくなるころには周りが驚くほどにあなたの身体は大きく変化しているはずです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

D.O.M.S流継続術!

端的に言うとトレーニングの時間を「楽しい時間」にすること

コミュニケーションをとって楽しい時間にしたり

筋肉痛を成長と感じて楽しいと思ったり

とにかく楽しいことが1番です!

楽しいことは継続できると信じています!

ですが、楽しくするのが難しい。

誰かを誘うのも、知られたくないし.........。

そんな時にはパーソナルジムでトレーナーと楽しく

トレーニングしましょう!

トレーニングに行くことが楽しみになりますよ!



なお、質問や取り上げてほしい記事など要望ありましたら

いつでもインスタグラムのDMにてお伝えください!

順次お答えさせていただきます!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 「トレーニングが継続できない方へ!」D.O.M.S流!継続術